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男性トレーニング!ベンチプレス

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2017.09.06(水曜日)

こんばんは(^O^)

パーソナルトレーナーの杉田です。

季節の移りが感じられる天気になってきましたね!(^^)!

そう!秋です。美味し食べ物も多くなり、運動にも適した気温になってきました(*^_^*)

さて、今回は男性のモニターさんが行っているトレーニングの一部、、、

ベンチプレスをご紹介させて頂きます!(^^)!

ベンチプレスは、主に胸・腕(二の腕)・肩の筋肉を鍛えます。それ以外にも腹筋などを複合的に使いながらできるトレーニングです。

日本人の平均的な扱える重さは、、、40㎏と言われています(多少前後するかと思いますが)

筋トレ初心者であれば、まずは自体重の半分か40%程度で行ってみると良いかと思います。

4か月間、週2回で行った男性の方ですが、

体重56.6㎏で、ベンチプレスが60㎏まで上がる様になりました(*^_^*)

自体重を超えました!!フォームは乱れましたが、、、(T_T)

最初は20㎏で精一杯でしたが、週2回しっかりと行った事でかなり成長しています!(^^)!

重りを持てる事で何が良いか?、、、基本的には自己満足です。

後は、多少力持ちとして自慢できるかと思います。

が、、、努力の成果ですね!!

目指せ100㎏です(^O^)

Legles池袋店・浦和店ともに、無料カウンセリングを承っております。

夏に好き勝手やったら、体重が、、、

いつも秋は太るんだよな、、、

リバウンドしてしまった、、、

筋トレを体験してみたい、、、

カッコよくなりたい、、、

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