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チョコ(*^_^*)

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2018.02.16(金曜日)

こんばんは!

パーソナルトレーナーの杉田です(^O^)

最近は少し暖かくなってきましたね!(^^)!

オリンピックも始まり、寒いのに熱い戦いが繰り広げられています。

残念ながら何もライブで観れてないのが・・・・

一昨日はバレンタインデーでしたね。お客様からチョコを頂いたので、ちょこっとチョコの事を書きたいと思います(笑)

チョコレートの成分・・・それはカカオですね!!

いや、もちろん砂糖等他の物もたくさん入っていますが、、、

お客様に甘いものが食べたいと良く言われます。その代表格もチョコです。。。

ダイエット中ですよ(笑)でも、、、ルールを守ればOKです!!

さてさて・・・

チョコレートに含まれている栄養成分は抗酸化物質と言われているカカオポリフェノールの他に、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分や食物繊維も含まれています。また、フラボノイドやテオブロミンなど健康に良いとされる成分も含まれていますが、あまり多くは含まれていないです。

どんな効果が期待されるか・・・

肥満の予防・疲労回復効果・高血圧・歯周病予防・集中力や記憶力・リラックス効果・・・・‥など上げるときりがありません。

そりゃそうです。カカオポリフェノールは抗酸化物質ですからね(^O^)

では・・・ダイエット中はなんで食べてOKなのか???

それはリラックス効果(ストレス軽減)を第一目的にしているからです。

糖質制限をしていて、甘いものはダメとかいろいろストイックに励んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、ストイックにしすぎて、食べ物に対する欲求をすべて押しつぶしてストレスを抱えたら、意味がありません。。。

そこでおススメなのが、カカオ70%以上のチョコレートです(^O^)

慣れるとわりと甘いですよ!!

多少砂糖は入っていますが、ミルクチョコレートよりは砂糖の含有量は下がります。

とは言え、一日で1箱食べられてしまうと、さすがに多くなりすぎます。

ちょっとしたコーヒーブレイクの時に2~3枚程度食べるのが良いですね(*^_^*)

 

Legles浦和店・Legles池袋店ともに現在も無料カウンセリングを承っております。

2週間トライアル・モニターの募集も引き続き行っております。

今年こそはダイエットしたい!!筋肉つけたい!!趣味のためにトレーニングがしたい等・・・

ご興味ございましたら、ぜひ一度お問い合わせください。