池袋・浦和のパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム|リーグレス

03-6903-7215 受付時間9:00-22:00
日曜日を除く

スタッフブログ
blog

HOME > スタッフブログ > ブログ > 初夏の陽気ですね!!

初夏の陽気ですね!!

ブログ

2016.05.21(土曜日)

こんにちは(^^♪

パーソナルトレーナーの杉田です(^^)/

今日は外出先のカフェよりブログを作成しています!

パーソナルトレーナーですが、いろいろと作業や打ち合わせて外出しています。

しかも普段は着ないスーツ着用デス( 一一)暑いです。

さてLeglesでは現在残りわずかですが、モニターの募集を引き続き行っております。

顔出しOKで写真をHP等の媒体に掲載させて頂ける方は、半額でトレーニングをさせて頂きます。

今年こそ美BODYにトライしてみませんか?

もちろん2週間トライアルも引き続き行っています!少し気になる所がある・・・なんて思われていらっしゃいましたら、無料COUNSELINGにお越しください。

さて今回は「アルコール」を少しみてみたいと思います。

暑くなってきましたので、そろそろBEERガーデンなんて良いですよね。

しかしアルコールで実は脱水症状を起こす可能性があるんです!!

なぜなら・・・みなさんトイレに行く回数が通常より増えませんか?

それは、アルコールには利尿作用がある為です。

通常だと、脳から腎臓へ尿の量を調整するホルモンを出して、コントロールしているわけです。

しかしアルコールを飲むことで、その働きを抑えてしまいます。

飲んだ以上の量を尿や汗をだして水分を体からどんどん出してしまいます。

お酒を飲んで頭が痛くなるのも、水分不足が影響しているのです。

つまり・・・「アルコールは水分にはならない」という事になります。

 

お酒は美味しいですし、止めれないですよね?

お酒を飲む場合は、水を一緒に飲みながらお酒を楽しんで頂けると脱水症状を引き起こさないかと思います。

もしくは、飲み終わった後や就寝前にしっかりと水分を補給してあげる事が大切になります!!

健康で美味しく、アルコールと付き合っていく一つの方法かなと思います。

次回は「ダイエット中はお酒を飲んでもいいの?」を見ていきます!!