池袋・浦和のパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム|リーグレス

03-6903-7215 受付時間9:00-22:00
日曜日を除く

スタッフブログ
blog

HOME > スタッフブログ > ブログ > 暑い!!

暑い!!

ブログ

2016.05.23(月曜日)

こんにちは(^^)/

パーソナルトレーナーの杉田です(^^♪

今日も暑いですね・・・夏日です。

30℃近くまで気温が上がりますね。

昨日ニュースで言っていましたが、観測を始めてからずっと右肩上がりで気温が上がり続けている様です。

ヤバいです。このままだとサウナです。

僕は暑いのにめっぽう弱いので・・・耐えられません(笑)

Leglesでは、現在若干名モニターの募集をしています。

HP・Facebookに写真UP可能な方は半額でトレーニングを承らせて頂いてます(^^)/

今年こそダイエットに成功したい・綺麗になりたい・姿勢を良くしたい等ございましたら、お問合せください。

また、2週間トライアルも引き続き承っております。

パーソナルトレーニング受けてみたいけど・・・不安がある。

そんな場合は、無料COUNSELINGと2週間トライアルを行ってみてはいかがでしょうか?

 

さて、本日は前回お題に挙げたように、「ダイエット中はアルコールを飲んでもいいの?」

をみていいきたいと思います!!

暑くなってきましたし、1日に頑張った自分へのご褒美で飲まれる方も多いのではないかと。

では、ダイエット中のアルコールはどうなんでしょうか?

結論から・・・・飲んでも大丈夫です(^◇^)

飲む物と量に気をつけて頂ければの話しですが。

では、何を飲んだら良いのでしょうか?

蒸留酒がおススメです!!

蒸留酒は、ウィスキー・ウォッカ・焼酎などになります。

蒸留酒は醸造酒から糖質を抜いたものになります。糖質量が抑えられているため、太りにくいという事になります。

よくワインは、赤・白どっちが良いのと言われますが、100ℊあたり赤1.5ℊ・白2.0ℊとほぼ差がありませんので、飲むなら量に気を付けて頂ければと思います。また、ワインはポリフェノールが豊富に含まれますので適量は美容にもいいかと思います。そのあたりのお話は、また今度させて頂きます。

また、付き合いで1杯目はビールで乾杯なんてシーンは多いと思いますが、1杯目はビールでそのあとは蒸留酒にして頂ければ、そんなに怖いことはないかと思います。

しかしながら、お酒をいくら気を付けても、おつまみが揚げ物中心であったり締めのラーメンに行ってしまっては、元もこうもありません。

おつまみは、お刺身や焼き鳥・大豆系・サラダなどを選んで頂ければと思います!!

ダイエットは何でも我慢しないといけないと思われる方も多いですが・・・実はそんな事はありません。

何でもそうですが、すべて付き合い方次第です。

それをどうやって行っていくか・・・これが一番難しいんですよね・・・

Leglesでは、どうやって付き合っていけば良いのか、パーソナルトレーニングが終了した後でも、一生使える財産になるようにご指導させて頂いております。

体はすべての資本ですよ!(^^)!