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サプリメント・・・

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2018.09.12(水曜日)

こんにちは。

パーソナルトレーナーの新川です!(^^)!

25年ぶりの強力な台風皆さん大丈夫でしたか?
埼玉県はそこまで大きな被害はありませんでしたが、関西が凄い災害になっていました。
自然の力は怖い(・・;)
今日はタイトルにもあるようにサプリメントのお話をします。
ダイエット始めるのに何のサプリを飲んだらいいのか?プロテインは太るからダメなのか?
色々ご質問をいただく事があります。
結論から言うとダイエットを始める段階では何も摂らなくて良いです(^_^)
何故か?
サプリメントはあくまでも、栄養補助食品になります。まずは食生活を見直し、正しい食生活に変える事が一番重要になります。
正しい食事については後日改めて詳しくブログで書きますが、簡単にご説明します。
①三食しっかり食べる
②脂質、糖質の摂りすぎに注意
③たんぱく質を毎食食べる
この3点はかなり重要な事なので意識してみて下さい。中々たんぱく質を摂るのは意識しないと難しいものなです!
僕は何年もこの生活を続けているので、たんぱく質をとらない食事がどんなのか忘れちゃいました(T_T)
話を戻しますが、サプリメントは沢山種類があり様々な効果があります。
意図がなくとったり、流行っているから摂る事はお金の無駄にもなり、効果を感じれない事がほとんどですので、注意してください。
そしてプロテインですがプロテインを飲むと太る。と認識されてる方が多いですがその方の運動量や食生活によります。
運動されていなくて1日30gを2回とっていたとしたら、それは太りますよね・・・
プロテインの種類によりますが、たんぱく質だけでなく、少なからず糖質、脂質は含まれていますので、飲み過ぎには注意が必要です。
ですので運動始めたからダイエットを始めたからと言ってプロテインを飲み始めなくても良いのです☆
先程も言いましたが、一番重要なのは食事です!!!!食事がしっかり出来るようになり運動に慣れて来てからサプリを考えた方がいいと思います。
正しい食事については後日ブログアップしますので楽しみにお待ち下さい。
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