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脚を細くしたい!!

ブログ

2016.06.08(水曜日)

こんにちは(^^)/

パーソナルトレーナーの杉田です(^^♪

久しぶりの更新となります。あまり更新しすぎるとネタ切れが・・・( 一一)

今日は暑いですね。

梅雨に入ってきて、食中毒も増えてきていますので気を付けたいものですね。

夏がいよいよ目前となってきています!(^^)!

僕は日曜日にスキムボードに行こうかと思っていますが、未定です。

夏前に効果的にダイエットを行いたい方は、パーソナルトレーニングが一番効果的だと思います!(^^)!

一人で頑張るよりも、ともに歩んでくれるトレーナーがいると心強いですよ!!

Leglesでは、夏目前ですが綺麗になりたい・カッコよくなりたい等のご要望がございましたら・・・

まずは無料COUNSELINGにお越しください(^^♪

しかし最近は脚を細くしたいと言う女性のお客様が非常に多いです。

トレーニングを効果的に行う為にも、やはり日常生活での脚の使い方や立ち方等が結構重要になってくるかと思います。

このブログを読んでいる皆様の中で、こんな歩き方や姿勢になっていませんか?

今回は歩き方編をみてみましょう!!

≪歩き方編≫

靴の減り方が違う

人には利き手があるのと同じ様に、利き脚というのがあります。左右の歩き方が自ずと異なってしまっている可能性があります。どちらかだけ引きずってしまったりしてないか、確認してみるといいですよ!

外側重心

外側の筋肉は使いやすく、内側の筋肉は普段使いにくいです。外側重心ばかりでいると、外側の筋肉ばかり発達してしま太く見えてしまいます。踵から接地し、親指から抜けるように気を付けて歩きましょう!

内股

脚自体が内側を向いてしまっている歩きや内股の立ち姿勢になっていませんか?O脚の原因にもなりますので、つま先をやや外側で向けて歩くイメージを持ちましょう!

足の指使ってますか?

はい!実は足の指をうまく使えている人が実に少ないです。運動してても足の指を考えている人少ないですからね。指が浮いている人すらいます。もったいないですね。何の為に指はあるのでしょうか?・・・

しっかりと足の指を使って歩く事を心がけていきましょう。神経を通わせてください・・・・

股関節が使えない

こちらも非常に多いです。脚を上げないで歩くと躓きますよ。齢を重ねるごとに筋肉は弱くなっていきます。

躓いて転倒してしまうと、高齢者の場合大腿骨骨折等を起こし最悪寝たきりになってしまいます。日頃から脚を上げて股関節の動きを良くしていきましょう!!

以上5項目当てはまるものはあったでしょうか?

トレーニングもさることながら、やはり日常の歩き方は大切です。

普段どうやって自分が体を動かしているのか、少しチェックしてみてください!!

男性・女性問わず、歩き方が悪いともったいないですからね!!

長くなってしまいますので、今日はこの辺で!(^^)!

体の動きを改善したい等ご要望がありましたら、まずは無料COUNSELINGにお越しください(^^)/

痩せるだけが美しさやカッコよさではありません。

体の動きすべてが大切ですよ(^◇^)