池袋・浦和のパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム|リーグレス

03-6903-7215 受付時間9:00-22:00
日曜日を除く

スタッフブログ
blog

HOME > スタッフブログ > ブログ > こんな姿勢になってませんか?

こんな姿勢になってませんか?

ブログ

2016.06.09(木曜日)

こんにちは!!

パーソナルトレーナーの杉田です!(^^)!

今日は生憎の天気ですね(T_T)

雨は嫌いです(-.-)梅雨らしくむしむししてますね(・・;)

本日は、前回のブログの続きになります!!

≪姿勢編≫ですね!!

こんな姿勢になっていたりしませんか?

①そり腰

猫背同様に、そり腰の方結構いらっしゃいます。

通われる方の中でも、姿勢を良くしようと腰を極端に反ったポジションで立っている方多いですね。

腹圧が抜けてしまっている方が多いです。

onepointアドバイスとしては、下腹部(丹田)の場所を凹まして、頭のてっぺんから吊られるイメージを持っていもらえると良いかと!!

②猫背

猫背の方も非常に多いですね。肩甲骨が外転や前傾してしまっていますね。肩甲骨周りを動かすエクササイズや胸の筋肉・腹筋を伸ばしてあげましょう。

パソコンなどを長時間扱う場合は、適度な休憩をはさんでストレッチ等をしてみてください!!

③片足重心

満員電車や信号待ちとかでなりやすい姿勢ですね。同じ方にばかり重心を乗せ続けてしまうと、体がゆがんできます。できるだけ両足均等に重心を乗せて立ちましょう!!

④足をクロスさせて立つ・足を組む

立ち姿勢・座っている時にやりがちな姿勢ですね。こちらも片足重心と同じように、体がゆがんでしまいます。できるだけクロスさせないようにしましょう。癖でクロスさせてしまう場合は、気付いたら必ず組まないように心掛けてください!!

以上4項目当てはまってたりしませんか?

BODYMAKEにおいて姿勢は非常に大切です。せっかく痩せても姿勢が整っていなければ綺麗に見えませんよね?

Leglesでは、トレーニングをしながら体のバランス・関節可動域を調整して行っていきます。

ただ筋トレをするわけではありません。自分で気づけない体の動きを、トレーナーはしっかりと指導していきますよ(^○^)

今年の夏こそは・・・頑張ってみませんか?

話だけでもと思いましたら、ぜひ無料カウンセリングにお越しください(^^)

皆様のお体の悩み等詳しく伺います!(^^)!