池袋・浦和のパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム|リーグレス

03-6903-7215 受付時間9:00-22:00
日曜日を除く

スタッフブログ
blog

HOME > スタッフブログ > ブログ > 夏到来!!

夏到来!!

ブログ

2016.07.29(金曜日)

こんにちは!(^^)!

パーソナルトレーナーの杉田です(^^)

いやー急に暑くなりましたね\(◎o◎)/!

一気に夏模様です!!

今年の梅雨明けは、例年より18日?遅かったとニュースで言ってました・・・

しかし、水不足になりそうですね。

そして、ポケモンGO・・・大人気です(^^)僕もダウロードしちゃいました(笑)

みんな下向いてスマホと格闘しながら歩いてますね・・・・

今日は何が言いたいか・・・

そんなに下向きながら歩いてたら危ないですよ・・・ではなく・・・・

「頭の重さ知ってますか?」です!!

まぁ、基本知らないと思いますし、そんな事考えもしないですよね(T_T)

頭の重さは、体重の10%~13%あります。

体重50㎏であれば、大体5㎏あります。

5㎏・・・・重たいですね。

ボーリングの玉だと、11ポンドでしょうか?

重い。実に重い。

正常の姿勢で、首肩で5㎏の頭を支えます。

首の角度により、かかる負荷が変わってきます。

15°→12㎏

30°→18㎏

45°→22㎏

60°→27㎏

やばい・・・かなりの負荷です(T_T)

スマホやパソコンで下を向いているような、頭が前に突っ込んだ姿勢を取り続けると・・・

頭がとれちゃいますよ\(◎o◎)/!冗談です(笑)

そりゃー姿勢が悪ければ、首こり肩こりなりたい放題なのがよくわかりますね。

この様に負荷がかかりすぎた状態をずっと維持していると、筋肉の過緊張状態が続きます。

そうすると、首肩だけでなく背中の筋肉も一緒に引っ張られ、猫背になっていくわけです。

はいこれを読んで頂いた方は、猫背のなり方がわかりましたね(笑)今すぐ猫背になれます(笑)

ではどうしたら、この猫背が改善できるのか・・・・

答えは僕の頭の中に・・・・

次回以降のブログで更新させて頂きます!(^^)!

Leglesは、ダイエットのみならず姿勢の改善にも力を入れて行っています!!

ただ筋トレすればいいわけではありません。個人に合ったトレーニングメニューを作成し、

細かくトレーニングを見てきます!!

夏始まりました!(^^)!

今年こそはと思っている方、ちょい痩せしたい方、姿勢でお悩みの方、

まずは無料カウンセリングにお越しください!!

やるか・やらないか・・・・営業等行いませんので、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

待ってても何もスタートしません(T_T)

Leglesで未来に向かって頑張る一夏にしませんか??