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BFRトレーニングの効果①

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2016.07.30(土曜日)

こんにちは!(^^)!

パーソナルトレーナーの杉田です(^^)

今日も夏空!!太陽サンサン♪

がしかし・・・・迷惑な程に太陽がトレーニングルームを照らしてます(T_T)

エアコンMAXですが、効いてこない・・・・まぁ仕方ないので、このまま頑張ります!!

さて、本日はBFRトレーニングで期待できる効果をご紹介させて頂きます!!

BFRトレーニングがなんなのか・・・

いまいちピンときませんね。

BFR⇒Blood Flow Restiction Training:血流制限

です!!

このトレーニングは、非常に軽い負荷で効果を出すことができます。

通常は1RM(レペティション・マキシマム)の60%以上の重さを必要としていますが、

BFRトレーニングでは1RMの20%程度で効果を得る事ができます。

狙える効果は、筋肥大・美容・ダイエット・アンチエイジングとなります。

こちらは、前々回に記載させて頂きました。

なぜ?そのような効果が期待出来るのでしょうか?

それは・・・成長ホルモンの分泌が関係してくるからです!!

良くこの成長ホルモンがどの場面にも出てくるのですが、ホルモンが直接筋肥大に繋がるわけではありません。。。

必要なのは、体内のシグナル伝達を担うmTORと、筋肉の成長を妨げるミオスタチンのコントロールです。

そのために必要なのが、筋肉に与える物理的ストレスと、化学的ストレスです。

特に化学的ストレスは、最適化されたBFRトレーニングを行うことにより、コントロールする事ができるのですが、ある一定の血流制限値を超えたり、トレーニングメニューによっては、効果はなくなってしまうことが研究でわかっています。

BFRトレーニングは、速筋・遅筋・中間筋を同時に鍛える事ができるので、今までとは異なる感覚をトレーニング後に体感できます!!

※一部BRFトレーナー協会様より抜粋

まずは、体験してみるとどのような感じのトレーニングなのか分かると思います(*^_^*)

この夏こそは、ダイエットに成功したい!!綺麗になりたい!!カッコよくなりたい!!

筋肉をつけたい!!等ありましたら、まずは無料カウンセリング&無料体験にお越しください(^.^)