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トレーニング紹介~デットリフト~

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2016.10.20(木曜日)

こんにちは\(◎o◎)/!

パーソナルトレーナーの杉田です(^^)

今日は秋晴れ・・・雲一つないですね。こんな日はどこかに出かけたいですね。

今週末も天気は良さそうなので、しばらくお出かけ日和が続きますね。

さてさて、、、そんな話はさて置き・・・・

BIG3種目の「デットリフト」を今回はご紹介させて頂きます。

この種目はどこを鍛えるか・・・

①脊柱起立筋

②大臀筋

③ハムストリングス

がまず大きなターゲットになってくるかと。。。

ハムストリングス(太もも裏)の強化・引き締め、ヒップアップ、背中(下背部)の引き締め・強化、背中

(腰回り)のシルエット調整などに効果が期待されます。

がしかし、動作中に腰が丸まってしまうと、腰を痛めたり、効果的にエクササイズができなかったりしますので、自宅でやる場合は気を付けてくださいね!!

自宅で行う時のポイントを少しだけ紹介させて頂きます\(◎o◎)/!

①腰を丸めないように、胸を張ります。

②ダンベル(代用として500mlのペット2本・無しでもOK)を太ももの外側に置き、肩はリラックス

③上半身を少しずつ、股関節を支点として倒していきます。この時、ダンベルは体から離れないように。倒す量は、大体ダンベルが膝下ぐらいまで。姿勢支持できないようであれば、無理せず途中まででOK

④負荷を感じる!

⑤戻るときも、背中やお尻、ももの裏で負荷を感じながら、ゆっくり戻す。

これを繰り返していきます!回数は8回~12回でフォームを意識しながら行っていきましょう!!

写真はバーで行ってますので、後半の立ってる姿勢からを参考にしてください(^_^.)

さっ!みんなに差をつけるのであれば、今からトレーニングを初めて来年の夏は、今の自分を脱ぎ捨てましょう!一人でできない事も、パーソナルトレーナーと一緒なら頑張れますよ(^○^)

東京・池袋でパーソナルトレーニング・ダイエット・姿勢改善・等探されていらっしゃいましたら、ぜひLeglesの無料カウンセリングにお越しください(^^)

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