池袋・浦和のパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム|リーグレス

03-6903-7215 受付時間9:00-22:00
日曜日を除く

スタッフブログ
blog

HOME > スタッフブログ > ブログ > これってミルクなの?

これってミルクなの?

ブログ

2017.02.11(土曜日)

こんにちは(^^)/

パーソナルトレーナーの杉田です!!

いやー寒い日が続いてましたが、今日は非常に暖かいですね(^^♪

こう暖かいと、花粉が・・・ニュースで見ましたが、今年は例年の4倍と(´;ω;`)

花粉対策の新商品がこの間いろいろ紹介されてたので購入してみようかな・・・

そうそう、僕はほぼ毎日コーヒーを飲むのですが、みなさんはどうでしょうか?

一つうんちくですが、あのミルクと呼ばれているポーションタイプのミルクは入れますか?

僕はもっぱらブラックで飲んでますのであまり関係ないのですが、ブラックだと飲めないから入れている方も多いのではないかと思います。僕の両親も入れてますが、僕がそれはミルクではないと言い続けた結果やめました。

では、ポーションタイプのミルクと呼ばれているものは、実際何でできているのでしょうか?

そもそもミルクを常温で放置してたら腐るはずなので、ミルクではないとうすうす感づいているかとは思いますが・・・

原材料名の最初に書いてあるのは、植物性油脂とあります。

植物性油脂!?つまりサラダ油ですね。

その他には乳化剤、増粘多糖類、カラメル色素、pH調整剤で作られています。

おやおや?ミルクが一滴も入ってないです( ゚Д゚)

つまり水・油・添加物で作られているわけです。

飲みすぎなければ特に大きな問題にはならないかと思いますが、サラダ油には欧米では一部禁止されている、

トランス脂肪酸が含まれているので、注意は必要ですね。

Leglesでは、些細な事ですが通われているお客様には、少しづつトレーナーの持っている知識の共有をしていきます。

なぜなら、『体は資本である』この理念をもって活動しているからです。

健康こそが生きていく上で、一番の財産になります。

ただ痩せるだけ、トレーニングするだけ。これではパーソナルトレーナーを付けても意味がありません。

トレーナーとともに健康に対して学べる。考える、一人ででも管理ができるようになる。

ここを目指して、アドバイスをさせて頂きます。

今年こそはダイエットを成功させたい。綺麗な姿勢を手に入れたい。カッコよくなりたい。トレーニングフォームだけでも見てもらいたい等とお考えの方、まずは無料カウンセリングにお越しください。

カウンセリングを通してしっかりと目標を立て、その目標を達成するにはどうすれば良いか、一緒に考えていきましょう!(^^)!

浦和店・池袋店ともに無料カウンセリングを承っております。

ご興味ございましたら、是非一度お問合せください(^_-)-☆

※セッション中はお電話に出れない場合がございます。

HP内のお問合せフォームよりいただけると、スムーズにご案内できるかと思います。