ダイエットで結婚式までに美しいボディを手に入れよう
豆知識
2016.05.02(月曜日)
美しい花嫁さんになるために…
憧れのウェディングドレスを着る機会は一生に一度きりという女性がほとんどでしょう。
そんなまたとない機会ですから、どんな女性でも美しくありたいと願うはずです。
結婚式の花嫁姿は写真にも撮られますし、今後もずっと残るものだと考えれば、より一層その思いも強くなります。
だからこそ、結婚式までにウェディングドレスが着こなせるような理想的なボディを手に入れたい!とダイエットを始める花嫁さんが多いのです。
ウェディングドレスを美しく着るためには、ウエストと背中の二か所がポイントとなってきます。
まずはウエストです。
ウェディングドレスのシルエットは様々なものがありますが、どんなドレスでもウエストのくびれは重要です。
特に、ウエストできゅっと絞ってからふわっと足元に広がるようなシルエットのドレスの場合は、引き締まったくびれのほうがドレスのかわいらしいシルエットを活かせるでしょう。
また、ウェディングドレスは背中が大きく開いたタイプのものが多いです。
ドレスを着るためのダイエットとなると、どうしてもウエストや二の腕などに意識が行ってしまいがちですが、背中は式の際多くの人に見られる部位です。
背中に脂肪がついているとどうにも体格が良く見えてしまい、美しい花嫁姿が実現できないかもしれません。
結婚式までに痩せたい花嫁さんは、ウエストと背中に注意してダイエットしましょう。
理想のくびれと背中を手に入れるためには
くびれを出現させるには、お腹回りの筋肉を動かして無駄な脂肪を燃焼させなければなりません。
お腹は腹直筋と腹斜筋が主な筋肉なので、ウエストを引き締めるにはこれらの筋肉を意識してエクササイズしましょう。
ウエストは少し調べるだけでも様々なエクササイズの方法がヒットしますが、いずれにしてもこの二つの筋肉を意識しながら行うことが重要です。
背中の脂肪は肩甲骨周りの筋肉をほぐし、動かすことが大切です。
鼻からゆっくり息を吸いながら肩甲骨をきゅっと引き寄せ、吸いきったら今度は口からゆっくり息を吐きながら肩甲骨を開きます。
息を吐くときには、お腹がへこむまでしっかりと吐き切りましょう。
背中の脂肪はこのようなエクササイズで燃やすことができます。
すっきりとした背中は、花嫁の後姿をとても美しく映えさせることでしょう。
とはいえ、結婚式の日取りが決まっていてその日までに確実に痩せることができるか不安な人も多いと思われます。
結婚式までに3か月以上あるなら、Leglesがおすすめです。
個々に最適なトレーニング方法を用いているため、3か月もすれば理想の花嫁像が手に入れられているはずです。