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糖質制限partⅠ

ブログ

2016.05.12(木曜日)

こんにちは!(^^)!

パーソナルトレーナーの杉田です!(^^)!

毎週木曜日は5時に起きて、仕事に向かいます!!

朝早く起きると、清々しいですね(*^_^*)

真っ青な空です(^○^)

さて夏に向けて「糖質制限」を何回かに分けて少しずつ紹介したいと思います(^^)

Leglesでも、短期間でのダイエット(減量)を行う場合は、糖質制限を主に行っていきます。

ただ、その方の目標や期間、できる範囲になりますので、制限量は異なりますが・・・・

しかし糖質制限の本もいろんなのがありますよね。読んだことある方も多いかと思います。

最近は、「冷たいおにぎりダイエット」なるものまでありますね。

そもそも糖質って何?何に含まれているの?からお伝えできればと思います!(^^)!

みなさんは、コンビニのお弁当や総菜の栄養成分表を見たことはありますか?

だいたいの栄養成分表には、エネルギー・炭水化物・脂質・タンパク質・ナトリウムが記載されていると思います。糖質は聞いた事あるけど、どこに入っているの?なりませんか?

では、この栄養成分表の炭水化物とはいったい何を表しているのでしょうか?

今回は『炭水化物の内訳』をみていきましょう!!

炭水化物(g)=100g‐(水分+タンパク質+脂質+ミネラル等)

となります。

糖質=炭水化物‐食物繊維

となります。

良くわからない図式ですね(・・;)

式だと分かりにくいので、図にしちゃいましょう!!

下の図の様になります。手作りなんで見にくいです(T_T)

少しはご理解いただけましたか?

今回はここまで(^^)

無題