池袋・浦和のパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム|リーグレス

03-6903-7215 受付時間9:00-22:00
日曜日を除く

スタッフブログ
blog

HOME > スタッフブログ > ブログ > 糖質制限partⅡ

糖質制限partⅡ

ブログ

2016.05.13(金曜日)

こんにちは(*^_^*)

パーソナルトレーナーの杉田です(^^)

今日もいい天気ですね。雲が一つもありません!(^^)!

こんな日は、外でのんびりしたくなりますね・・・

今日も元気に営業してます(^.^)

さてさて、今日は昨日に引き続き、糖の種類・分類を見ていきたいと思います。

知ってる方も知らなかった方も、へーって感じでみて頂けると幸いです。

これから夏に向けて頑張るぞ!!って方は覚えておいて頂けると、すごく良いのではないかと思います(^^)

昨日は大まかに炭水化物の内訳を図でご説明させて頂きましたが、今回は少し詳しくみていきたいと思います。

・・・・・こうやってみると大体のものが炭水化物。

エネルギー源の宝庫!!

断っておきますが炭水化物が悪いわけではありません。

要するに付き合い方の問題です。

昨日なんかの雑誌か本でちらっと目を通したのですが、この飽食の時代に栄養失調状態の人が多いと・・・

エネルギーとなる糖は多く食べるけど、タンパク質や脂質、その他の栄養素が足りていない人が多い様です。食事はお腹が満たされる事も大事ですが、やはり「質」はそれよりも大事な事です。「量より質」です。

さて、そんな話はそのうちしていきたいと思います。

エクセルで表を作成してみました!!

エクセルやワードをJPEGに直す作業も慣れたもんです(^^)昨日ググったので覚えました!

全部紹介しようと頑張ると日が暮れてしまいそうだったので、一部だけにしてます。

※間違っている部分があったらごめんなさい(・・;)

分類表