池袋・浦和のパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム|リーグレス

03-6903-7215 受付時間9:00-22:00
日曜日を除く

スタッフブログ
blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > ダイエットや若返りに効果的なGAVA食材

ダイエットや若返りに効果的なGAVA食材

豆知識

2016.05.16(月曜日)

ストレス解消に役立つGAVA

ストレス解消に役立つと話題になっているGAVAをご存知ですか?
仕事や生活週間でストレスを抱えやすい人が増えてきています。
そこで、ストレス解消になるGAVAが注目されていますが、他にも若返り効果やダイエット効果があります。
今回、女性の味方、GAVAについてご紹介します。

GAVAとは

GAVAとは、アミノ酸の一種です。
GAVAは体内で作り出され、リラックスさせたり、ストレスを和らげたりする効果があります。
しかし、体内のGAVAが不足すると、目が疲れやすくなったり、痩せずらくなったり、十分な睡眠をとっても眠くなったりします。
年をとるとGAVAが減少してきますので、食べ物で摂取する必要があります。更年期障害、鬱病にも効果が期待されています。
GAVAが含まれている食材は、トマトやジャガイモ、ぶどう、発芽玄米、カボチャなどです。
白米の代わりに発芽玄米を食べると、毎日GAVAを摂取することができます。
最近では、GAVAが含まれているチョコレートが話題になっています。
しかし、チョコレートは砂糖が大量に含まれていますし、食べ過ぎると太ったり、老化を早めてしまうので気をつけましょう。
人はストレスを感じると知らないうちに過食してしまい、太ってしまう傾向にあります。
それは、ストレスを解消するために脳が何か食べたいという欲求を生み出すからです。
ですので、GAVAを摂取することでストレスからの過食を防止する効果があります。
また、気が落ち着かないときは、何か口に入れていないとそわそわしてしまう人もいるかと思います。
そのときも、GAVAを摂取することでリラックスすることができます。また、GAVAは成長ホルモンを分泌させますので、身体の若返り効果があります。

ストレスを感じやすいと思ったらGAVAで解消

もし、最近ストレス感じやすくなったな・・・と思ったら体内のGAVAの生産量が不足しているサインです。
また、寝つきが悪く、十分な睡眠がとれていない人もGAVAを摂取しましょう。
GAVAは安眠効果がありますので、質の良い睡眠をとることができます。睡眠不足は肥満の原因になりますので、気をつけてください。
毎日の朝食に発芽玄米を使うなど、GAVAが含まれている食材を積極的に摂取してください。
また、発芽玄米は美白効果がありますので、一石二鳥です。GAVAは副作用がありませんので安心して摂取できます。
ストレス解消ダイエット効果若返り効果があるGAVAは女性の味方です。